スティッククリーナー 日立


愛用はマキタのスティック掃除機。メインの掃除機より活躍してます。家電メーカーもコードレススティッククリーナーに力を入れ始めましたね。日立のこのパワーブーストサイクロンはやりすぎ感満載ですがメーカーのやる気度が伝わってくる。2万円台だったパワーブーストサイクロンを4万円台にまで押し上げて高機能化。それだけ強気には訳があるってことですね。売れる自信がなければ倍の値段はつけない。そもそもダイソンのv10は10万弱。日立のそれの2倍。付加価値ってこうやってつけるものなんでしょうね。日本のメーカーさんもダイソンや海外メーカーのしたたかさを学んで、利益率を上げてお給料をたくさん日本の従業員に払ってくれればさらに経済が活性化して物が売れる。風が吹けば桶屋が儲かる。蝶がブラジルで羽ばたくとテキサス?ニューヨークで竜巻が起こる。ぬか喜びでしたw