双眼鏡 SG-M

長男が持っていたチープな双眼鏡、末息子がものすごく欲しがりw プレゼントに購入。

その時に知りえたのが、倍率を追ってはだめということ。高倍率=高価=良品?と勘違いしてましたが、調べていくうちに、高倍率はいいことなし。倍率を上げると手振れを完全に抑えないと全然対象が見えないんです。

サンプル品で高級双眼鏡を試してみるも、全然ピントが合わせられず「なぜだろう?壊れているのかな?」とおもっていましたが、高倍率双眼鏡はピントを合わせるのが難しい。子供用としてもNGだったんです。

8倍か10倍までが、旅行先やコンサート利用で最適なんですってw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする