トルクレンチ 800-TK041

プッシュドライバー(過去記事)でネジ山をつぶさないようになりw『デジタルトルクレンチ800-TK041』で適切なトルクでボルトを締められるようになれば、もはやDYIのプロですね。

カーボンフレームの自転車などは本来デリケートな扱いが必要だったりするので、このツールも買っておきたい。

適正トルク

適正トルク値が製品に書いてあることは稀なので、デジタルトルクレンチで計測しながら数値を見極めるという使い方もありますね。最初の締め付けが弱かったと分かればやや強めのトルクにして様子見するとか。前後のトルク値記録は必要ですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする