なぜ検査をしない

新型コロナウイルスの検査って韓国みたいになぜ検査をしないんだろうと疑問に思いますよね。

要約すれば「どのみち検査しても陽性がでても薬はない

そういうことかw 韓国はまだ感染経路を探って食い止めるステージにいるのでガムシャラに検査する価値があるけど、もはや日本は感染経路を探す段階は超えてしまった・・・ 感染拡大を次のステージで軽減させるしかないってことなんですね。

トイレットペーパーを買い占めるより、除菌や消毒グッズを必要分だけ用意しておくのがよさそうです。ウイルスの表面は油でできているので石鹸に含まれる界面活性剤で油を破壊できるとか。

手洗いがいちばん有効ってことですね。