ひな祭り

3月3日ひな祭り。今年はさみしいひな祭りになってしまいましたが、近所のケーキ屋さんが閉まっているわけでもなくwww ケーキを買ったり雛あられを買い込んだりと楽しみはまだまだありますよね。

景気が少しでも良くなるように♪いっぱい買って食べまくろう♪

ちなみに5月5日はこどもの日 = 端午(たんご)の節句、男の子

3月3日はひな祭り = 上巳(じょうし)の節句、女の子

4月4日は・・・おかまの日と言って自分の誕生日をなじっているご年配の方がいたなぁ~www なんの節句というんだろうw そこまでツッコミ入れ忘れた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする