水着素材 マスク 

全世帯に2枚のマスク配布?←これだけを聞いてしまったので驚いた「足るわけないじゃん」安倍総理の見解をちゃんと聞けば納得。洗える布製マスクを配布することでマスクの消費を抑えるため、なるほど。

私自身も使い捨ては買い足すこともできず、手持ち在庫がどんどん減る一方ですが布製マスクは洗えば何度も使えるから無くなることはない。

洗えば捨てなくて済むのでもったいなくないw

この取り組みは海外でも取り上げられるんじゃなかな。洗って再利用、エコだよ♪

布製マスク

布製マスクは簡単にガーゼで作れそうだし、使い道のない日本手ぬぐいでも作れそうです。使い捨てマスクは6から10倍以上に値上がりしていることを考えると繰り返し使える布製マスクはまだ値段的には納得できなくもない。

水着素材のマスクなんかもあって、これはとても丈夫そうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする