任天堂スイッチ

任天堂スイッチがついに「出荷再開」になりましたね!

どう森はダウンロードできるし、本体さえ手に入ればなんとかなりますね。それにしてもなんだか楽天もAmazonも高くない?定価29800円だったはずだけど巣ごもり需要で転売ヤ—続出か。

それでも欲しいニンテンドースイッチ本体♪今日はAmazonの方が1万円近く安い。在庫や入荷予定があれば買いをいれるのはあり。


Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L)/(R) グレー(バッテリー持続時間が長くなったモデル)

ファームウェアアップデート

Nintendo Switchファームウェア「10.0.0」もリリースされましたね。このアップデートでダウンロードしたゲームがSDカードに転送できるし、コントローラーの割り当て最大5種類のレイアウトを保存できる。これでいちいち本体のゲームを削除したりしなくてよくなるし、突然のハングアップとかデーター破損とかの恐怖から解放されるw