みずほ銀行 障害

まじめにメインバンク変えたくなった。

「みずほ銀行のATM障害」キャッシュカードが吸い込まれて出てこなくなったらそりゃ慌てますよ。

いやいや慌てるどころじゃなくて、困って泣く。

みずほダイレクトも動かないみたい。

もう試す気にもない。

この瞬間にどうしてもお金を移動させたいという状況だったら。。。

想像するだけで恐ろしい。

変えよう、

やっぱり変えよう

東京三菱UFJもなんだか心配だなぁ。

実店舗のないネット銀行は、地震災害の時に現金を引き出せないので

よくないと聞きますので悩ましい。

ただですね、住信SBIネット銀行は、SBI証券の口座に入っているお金を自由に振り替えできたりと便利なんですよね。

振込手数料

振込時にネット送金なら

相手側も住信SBIネット銀行だと手数料0円

楽天銀行の利用者も多くて

楽天銀行→楽天銀行なら手数料は0

みずほ銀行なら440円手数料がかかりますが

住信SBIネット銀行だと157円でした。

ネット銀行だけでいいかも。