エコバックス「窓用ロボット掃除機」

エコバックスジャパンは、窓用のロボット掃除機
「WINBOT 950」を発売した。

ファン方式の窓用ロボット掃除機「WINBOT 950」はコンセントから電源を供給し、
本体を窓に張り付け、スタートボタンを押すだけで窓を掃除してくれる。
曇りガラスや色付きガラス、複層ガラスなど、様々な種類の窓ガラスに対応する。

本体全体を回転させるのではなく、駆動部だけを回転させることで、素早く掃除をすることができる。

マイクロファイバー製のクリーニングパッドとワイパーを搭載。
最初に専用洗剤をスプレーしたクリーニングパッドで汚れを吸収し、
ワイパーで汚れを取り除く。
前方と後方で、合計4回のふき取りを行ない、窓をきれいにしていく
4段階クリーニングシステムで、窓掃除に必要な工程をこの1台で行なう。
専用洗剤は揮発性の高い専用のクリーニングリキッドのため、水跡を残さず、
洗剤が窓枠まで垂れにくい。

本体の四隅にはフレームレスセンサーを搭載し、枠の無い窓やスライド式のガラスドアなども自動で掃除できる。
掃除している間は電源コードでバッテリーを供給している。
搭載しているバッテリーは、急な停電や不意のコンセント抜けなどで、電力供給がストップしても、約15分間は窓に吸い付いている。
3mm以上の窓ガラスで使用可能。

窓

お掃除ロボットの便利さを知ってしまうと、もうそれなしでは過ごせない。
スイッチひとつで毎日きれいにしてくれる。
完璧さはまだまだだが、1週間に1回程度の掃除とでは比べものにならない。
忙しい人におすすめしたい商品だ。