バリスタi

自分の好みの「風味」設定をスマホでできるって意外とうれしい。さらにコーヒーを淹れるとネスレのポイントも溜まる。未来スタイルな感じですね。「i]がネーミングについた違いを実感できる。(iPhoneと相性が良く、Androidは最新Verならトラブルが少ない)

お味のほどは

バリスタは普通のインスタントコーヒーかと思っていたけど、飲んだ後にコップに残る粒粒(つぶつぶ)はまさにドリップコーヒーの様相。インスタントやフリーズドライ系ならコップの底には何も残らないので、バリスタはインスタントコーヒーの様で全く違うタイプとわかる。ネスレ独自製法でコーヒー豆の微粉末をインスタントコーヒーに混ぜ込んで風味や味をより高めたものとか。ハイブリット的ですね。

機能とコスパ

目覚まし機能で、コップをセットしておけば起きだしの一杯を朝の忙しい時にサクッと飲める、ドルチェグストが1杯58円程度に比べてバリスタは1杯16円。以前愛用していた格安ドリップパック約21円よりも安いのでお得感めちゃあり。