コーヒー&ホットドリンクメーカー

コンエアージャパンはクイジナートから、コーヒーとお茶の両方が楽しめる「コーヒー&ホットドリンクメーカー」
(SS-6BKJ)(SS-6WJ)を11月25日に発売予定である。
価格はオープンプライスで店頭販売予想価格は、19,880円(税抜)。

コーヒーとお茶が1杯ずつ抽出できるホットドリンクメーカーである。
繰り返し使える専用のフィルターカップにコーヒー粉または茶葉をセットして、ボタンを押せば、じっくり蒸らして抽出したコーヒーやお茶がコップ1杯分入れられる。
抽出方法はドリップ式で、約180ml抽出する場合、約10ml注いだ後、自動で15秒間蒸らすことで、旨みとコクを引き出し、2.0ml/秒でゆっくりと抽出してより深い味わいを引き出す。

抽出量は、120・150・180mlの3サイズから選択可能。
市販のカプセルコーヒー「K−Cup」にも対応。
カラーはブラックとホワイト。

いまだ手動コーヒーメーカー?なので、そろそろおいしいコーヒーを淹れてくれるコーヒーメーカーが欲しい。
自分でお湯を注いでいるので、コーヒーができあがるまでその場を離れられない。おいしいコーヒーは時間がかかる。
コーヒーメーカーの機能もどんどん上がり、そろそろ交代したいものだ。

コーヒー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする