炭酸イオンエフェクター

 

パナソニックが、高濃度炭酸で肌にうるおいを保たせる美顔器「炭酸イオンエフェクター EH-SG90」を発売中

。価格はオープンプライス。店頭価格は45,000円前後(税抜)。

本体にガスカートリッジをセットしてモードを選択すると、ヘッド表面の細かい穴から炭酸ガスが噴射される。たくさんの炭酸を継続的に発生させられる多孔質金属ヘッドを採用しており、微細な泡が肌表面をシュワシュワとはじける。
 
使用する時は、水を含ませたシートマスクを洗顔後の顔にのせてヘッドを滑らす。すると炭酸ガスが水分と混ざり微細な泡の炭酸が発生して、気持ちよい刺激が肌にしっかりと伝わって血行を促進する。その後、化粧水などの基礎化粧品で肌を整えることで、肌のうるおいを保つ。

炭酸は知ってる通りの二酸化炭素なので、顔に当てることによって毛細血管の二酸化炭素濃度がアップします。すると体が酸欠状態だと勘違いして、酸素を取り入れようと血管が拡張して、血流量をアップさせようとして血行が促進されるので、肌のターンオーバーを促せることができて、結果くすみケアやリフトアップになります。

冬の寒さで血行不良になり、顔がくすみやすいですが、この美顔器を使えば解決してくれそう。興味あります。
お肌の調子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする