アクションクロック BB-8

早起きに習慣に目覚めた末息子(7歳児)に買ってあげたい一品(逸品)を見つけてしまった。。。進研ゼミの付録についてきた「しまじろう目覚まし時計」がついにへたりアラームが壊れた。「変なマークでててちゃんと鳴らない!(子供)」うわーまずいなぁこの流れ

どこからともなく声がする、、、

「ちゃんとした新しいのを買ってあげたら(声)」
「いいのあるよぉ~アクションクロック BB-8(長男)」あちゃー、、、撃沈
↑これかなりの優れものなんです。電池を入れるとバランスを取って自立し、センサー付属で突然奇妙な鳴き声で存在をアピール。目覚まし時計としても、流れる曲が素晴らしい。「STAR WARS MAIN TITLE スター・ウォーズのテーマ」「THE IMPERIAL MARCH 帝国のマーチ」「CANTINA BAND 酒場のバンド」「BB-8の警報音」でスターウォーズを朝から満喫。しかもランダム設定なので何が流れるかは朝が来ないと分からない。値が張るのが痛いけど、専用ステッカーやギミック(BB-8が火をつけてがOKサインを出すときにやる仕草@スター・ウォーズ エピソード7)が細部にわたって所有感をくすぐる。