コールドブリュー

市販のアイスコーヒーは甘すぎ。自分でアイスコーヒー作るのは難しいんだろうなぁと思っていたんですが「コールドブリュー濃縮コーヒーメーカー」で簡単に作れると今頃知りました。


OXO社のコールドブリュー濃縮コーヒーメーカーなら12~24時間放置して、5~7杯分作れる。氷やミルクを加えてさっと飲める。甘さも調整できるのがうれしい。

コールドブリュー(COLDBREW)』とは

コーヒー豆本来のうまみと香りを引き出す抽出方法をコードブリュ―というそうです。 コーヒー豆を直接水に浸して長時間ゆっくりと抽出・濾過するもの。コーヒーの苦味や雑味、エグみを抑え、スッキリした味わいになるんですって。ほほぉ知らなかったですw