臭い 消臭

リモートワークになってお部屋の臭いに敏感になった?

「玄関のニオイ」「トイレの臭い」「お風呂場のかび臭い」

臭いニオイの消臭は消臭力などの芳香剤やスプレーは匂いが混ざるだけでなんだか気持ち悪かったんですが、良いものを紹介してもらいました。

介護施設や工場でも採用されているそうです。

ミチテック社の除菌・消臭ライト CCFL

https://michitec-g.com/

お風呂場で試してみたんですが

かび臭さが減っていく、不思議。

この電球の仕組みは、銀イオンなどを放出したり触媒効果でニオイの下をキャッチするんだとか。(詳しくはコチラでhttps://michitec-g.com/

除菌

一番驚いたのは「触れずに除菌」されるところ。

検査機関でコロナまで調査して正式な結果がでてました( ゚Д゚)

殺菌灯とは違って紫外線とか使わないところが安心できます。

デオドラントスプレーでも銀イオンのタイプがずっと売られていますからね。

まとめ

CCFLって蛍光灯なので、点灯直後はやや暗く徐々に明るくなってきます。LEDのようにぱっとつかない違いはありました。

「お風呂場の電気がつけっぱなしだよ」といってすぐに家族が電気を消してしまうので、なかなか実験が上手くすすみませんでした。省エネ家族

しっかり消臭・除菌したいので寝ている時間以外はつけっぱなしにしてます。蛍光灯なので消費電力も低いのでよしとしました。

今後は玄関とトイレにも導入していこうと考えてます。

※E26ソケットなので、わが家のようにE17ソケットが多いお家は変換プラグを買う必要はあります。

↓気になる方はこちらの公式ページを見てみてください。

https://michitec-g.com/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする