プチジョア まっすぐに

子ども時代にテープをふんだんに使うことはなかったんですけど、今どきの子は全く意識せずにピーーーーーーって使いません?なんの遠慮もなく気兼ねもなくピーーーーーーって

新職種発掘・発生

宮大工(みやだいく)でも紙すき職人でもなく我が家のこどもたちは、、、
”テープ職人”と呼ばれています。

「のり付けしてしてください」と注意書きがあってもテープでぺたぺた。ペーパークラフトって、折り目にのり付けしてきれいに仕上げますよねフツー。
違うんです!見た目のキレイさなんて追求せず、とにかくぺたぺたやって、早く早く完成させたい気持ちを抑えられない様子。いいのかこれで???
のり付けで待たされるのが嫌なのか?ぺろーんとはがれてくるのにイラついているのか?

テープ職人に必須アイテム登場!

テープの切るところって普通ギザギザしていますよね。切りやすいように、こちらの手間で切れやすい(とほほ)
ところがニチバンの「プチジョア テープカッター」はなんと!まっすぐに切れるんですって。
テープ職人を卒業し、子ギャル化した娘(無職?テープ職人の方がよかった?)は、はやりのマスキングテープをそこかしこにぺたぺた。
プチジョアを使ったらきれいにきれちゃうから、無職からまたテープ職人に逆戻りか( ゚Д゚)
こんな些細な部分ですが、①ギザギザか②まっすぐな切り口かこの差が分かる職人がいます(^▽^)/