ルンバ690

Wi-Fi対応機能と自動充電機能付きのベーシックモデルが出ましたね!
7年以上も使っても壊れないルンバ i Robotってすごくないですか?ロボットってもっと簡単に壊れると思ってた(偏見)

しかも使ってみると思った以上にちゃんと仕事する。。。私の「四角いものを丸く掃除する」よりも素敵 ozr

8月下旬発売のルンバ690は、
出先で「あ” ルンバセットするの忘れたー」って時にWi-Fi対応機能を使ってスマホから操作できるし、いつもお掃除後に「どこールンバぁ~」と探し回るのですが、自動充電ならちゃんと元の位置に戻る。便利じゃん!

そろそろくたびれてきているので、買い替えはベーシックモデルのルンバ690で!
機能たっぷりのルンバ890とかルンバ980は使えこなせないし、高機能は壊れ易いというのが我が家の経験則。

尚、家具の下をスイスイ掃除する姿は見ていて気持ちいい。もちろんきれいになるのも嬉しいです。掃除機だとかがんだりヘッドを調整したり大変です。お家の家具が10cm以上の足がついていたらルンバはスイスイ掃除してくれます。なので、わが家の新しい家具を買う条件の1つにルンバの高さがあります(笑)ルンバ寸法(幅 × 高さ)353mm × 92mm ←10cm以上とすれば覚えやすいですね。