鼻栓

最近始めた水泳。

この歳で(老体で)水泳始める暴挙に出たわけです。
いろいろと体のそこかしこに問題が出るのは想定内。

ところが想定外のことが発生(‘Д’)
めちゃくちゃに鼻が痛い

水泳の”ス”の字も知らないど素人。
まさか、背泳(バックとローク)で溺れるとは想定外でした。

がばがば水を鼻から吸込んでしまい、めちゃくちゃ痛いし、
ものすごく咳き込む。

翌日は、鼻腔内が炎症を起こし鼻水と鼻声。
あーあーみっともない。

調べてみたら、針金のダッサイ鼻栓ばかりと思いきや、
結構、かっこいいのが売っている。

しかも、いろいろな用途で使っている人がいるんですね。
びっくり!

妊娠中のつわりの辛い方とか
匂いのきつい職場とか、とある匂いがだめとか
「へぇ~ へぇ~ へぇ~」

さらに、驚きは
「鼻を高くするために〝鼻栓”利用」
えーっ!お鼻の形をと問えるのに使うの???

家族が言うには
「シンクロナイズドスイミングをする人の鼻!ちゃんと見た?」
「めっちゃ高くて整っているでしょ!」
おーおおぉ~そういうことだったのかぁ(納得)

でも、個人的に一番びっくりしたのは、
わたしと同じく背泳でおぼれる人w

今から間に合わないでしょうけど、鼻の形がキレイになるなら
水泳に限らず鼻栓やってみるのもいいかも

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする