モバイルバッテリー

エレコムのモバイルバッテリー「DE-M01L-10440/13040」発火の恐れでリコールでてたんですね。有名メーカーでもリコールってあるんだと改めて認識。

そういえばSONYもあったはずw 人間やっぱり忘れるw

経済通産省のリコールのページはブックマークしておかないとと改めて思う。

https://www.meti.go.jp/product_safety/recall/index.html

新聞やニュースで騒ぎになってからで知るでは遅いから。

超大容量モバイルバッテリーは便利ですがその分リスクも上がる。小さいのをいくつか持つのが私のおすすめw 1、2年でへたってくるからちょうどいい入替サイクルになってます♪ ※容量は旅行好きの方は以下のことも考慮するといいですよー

モバイルバッテリー 飛行機

機内に持ち込めるモバイルバッテリーの容量が知らないうちに規定されてたw

100Wh÷3.7V×1000=>約27000mAh

160Wh÷3.7V×1000=>約43000mAh

リチウムイオン電池の定格電圧が3.7vなので上記の計算になるとググってわかりましたw

※飛行機会社や国内線・国際線で持ち込み容量がきまってますが100whを下回るようにしておけば安心ですね。私の愛用ANKERは10000mAh楽ショーでしたw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする