バッテリー上がり

モバイルバッテリーって”スマホ専用”だと思っていたけど違った(‘Д’)

自動車・クルマの緊急事 = ”バッテリー上がり”に使えるモバイルバッテリーが存在することを最近知りました!

クルマのバッテリーってもの凄く大きいので想像できなくて当然ですよね。

仮に想像できたとしても、大きくて重いイメージしかわかない。ところが、車用のモバイルバッテリーってお弁当程度の大きさ。

例)
サイズ:168×85×35mm
重量:約495g
バッテリー容量:12000mAh

大きくない!しかもスマホ充電ノートパソコンの充電もできるし、ライト付き。車を乗る人ならモバイルバッテリーの充電は車内のシガレットホルダーでできてしまう。ACアダプタで自宅でも充電可能なものもある。

重くない!500mlペットボトル1本分の重さなので、車にもスマホにもつかえると思えば、私なら許せる範囲。

備えあれば憂いなし